人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマサガRS 1カ月やっての総評

 スーパーファミコン版の耐用が1カ月と考えると、やはりポチゲーは寿命が長いんだなあと感じます。

回収も長期で極悪なので集金方法として非常に理にかなっている。

さて、40日くらい経ちましたね。

総評の方を書いていきます。









 カネとジュエルの話

何度も書きますが、本当に重たいです。
【にゃんこ大戦争】をやったときも感じましたが、おんもっ(重っ)!と声に出るくらいに重い。

 キャラの排出確率は数値通り。
お乳バレーのような数値いじりは(サイレント確率アップ)やっていないと思われます。

期間限定キャラは1年に1度のみか。こちらはキャラ性能的には非常に優れているものが多いが、もう捨ててよいと思われる。

ピックアップ追加キャラは順次恒常ガチャにまわされる模様。各種イベントで放出されるガチャチケットをため込んで一気に回しに行くのが良いと思う。

ガチャを回すタイミングはもちろん【人権】が野に放たれた時。
現在のところは慎重な実装が続いており、人権らしきキャラはまだ実装されておりません。



それでもこのゲーム、本当に一切の課金をせずとも最後までプレイできると思います。
当然ガチャのヒキがモノを言ってきますが、1カ月超でこの感じなら本当にすぐやることなくなってしまうのでは?と切に感じます。



ダラっと挟む程度のプレイができるので健全。

ただ課金だけは本当によく考えた方が良い。重すぎる。

by 25627 | 2019-01-22 09:18 | ロマサガ | Trackback | Comments(0)

日々の遊びを。日記ツール。


by 25627