人気ブログランキング | 話題のタグを見る

doaxvv お乳に誘われ プレイメモ 9月その3

 そうこう言っていたら新要素、ロッククライミングが実装されました。

これは、これまで集めた潜在能力を強化していくというもの。
さらなるやり込み要素です・・・

さて、その内容はというと。










 まず激重地獄です、ありがとうございます。
何をするにも重すぎてシャレになってないですが、ちょろっとやってわかったことは。

まずロッククライミングにアクション要素は皆無です。
条件さえ整っていればオールスキップです。




ドリンクはリセットされるがガッツポイントはリセットされないという謎仕様。ドリンク持ち越しでもいいじゃん・・・
まあそんなことなので前日に全部使い切ってから寝ましょう。


ここに「おうえん」という要素もあるらしい。
直前にフェスに出した2人が応援してくれるとかなんとか。






SSR★4の潜在解放がぶっとびすぎている
チャレンジすること自体にもハードルが用意されており

ガチャ産SSR << ガチャ産SR <<< イベント産SR

の順にチャレンジのハードルが高くなっている。

いざ壁のHPも圧倒的にSSRの方が低くなっており、成長の難易度が馬鹿かというほど程違う。

最終的な性能に差が出る(はず
現状イベント産SRの潜在能力は、ガチャ産SSRの潜在能力と比べると、1コスト当たりの効果が大きい、というものになっている。ただ・・・
「挑戦鍵」の絶対量が決まっており、今回は1日2個交換分18個と難易度SSクリアの5個で系23個しかないということ。そこをなんとか、ものすごい長い目で見るなら、最終的にはイベント産SRの潜在能力を並べた方が強い・・・のかな・・・・・
この辺りで課金と参加のバランスを取っている模様。
ただこのゲーム、現在のところ本当に課金が終わってるので、どこかでそっち方面のテコ入れが入ると思います。例えばジェムの放出量を上げるとか、SSRの確率を恒常で3%まで引き上げるとかですね。




ちなみに、ピックアップSSRなどの期間限定のレアSSRの★4は持っていないのでこちらは検証不能でしたが、説明文のピンチョス(たまき)の表示を見る限りではスキルの最終性能に差はないように思える。



おそらく、今回のロッククライミングは何も取らずに普通にダラダラやっているだけではイベント産SRの2段階目を強化したくらいで時間切れ、次のイベントへどうぞ、と言う感じになるだろう




最後に



このイベントは始まったばかりなので、あまり突っ込みすぎないようにした方が良いと思います。
どう考えてもバランスがライト殺しすぎるし、ガチャ産SSR★4やピックアップを持っていないと話にならないような難易度に感じます。

しかしスキル強化の恩恵は恐ろしいほど破格なので、どこかでガッツリやりたい・・・


と、なると。
お目当てのキャラのピックアップクライミングイベントが始まる → 
 ため込んだガチャ石でピックアップをなんとか取る →
  ためこんだジェムを使って★4を作る →
   4倍効果でイッキに強化や!

という感じはどうですか?だめですか?・・・
実際に今回からいきなりそうやって突貫している人もいるようですが・・・


まあピックアップ0.7%とかですからね・・・冷静に考えたらかなり狂った出現率です。
ただ、とてもじゃないけど0.7%とは思えない出方をする時もありますから、全く信頼性のないガチャだったりもします。
基本は爆死であたりまえの確率なので過度な期待はしないようにしましょう。






ともかく、今回はレベルアップで取れるPP8のスキルがカギを必要としないのでまずはここから。






それにしても。

クッソ重すぎてほんまやる気0ですわ・・明日も重いなら今回はスルーで・・・

by 25627 | 2018-09-19 21:40 | お乳バレー | Trackback | Comments(0)

日々の遊びを。日記ツール。


by 25627